vitamira's diary

benikake sorairo

ドイツで暮らす旅好きな人。下のメニューバーは押してもどうもなりません☺

旅行してない時はインドア派

巷では新型ウィルスが猛威を振るい、社会に混乱をもたらす一方、今年もやってきて私の鼻水栓を解き放ち、貴重なトイレットペーパーを次々と消費させてくるのが彼此15年以上の付き合いにもなろうかという季節性アレルギー。恨めしや、治らないものですね。そんなわけで、美しい春も私にとっては毎年苦難の時。出来るだけ静かに屋内で過ごすのです。お花見は大好きですが、出かける日にはもうそれなりの覚悟がいる訳です。もともと手洗いはかなりマメな方で、季節によっては常に手荒れしてますが、(ハンドクリーム塗ったらトイレ行きたくなる不思議)..今年は特に手洗いうがい、外から帰ったらシャワーを心がけているからか、心持ち症状が軽いような( ・∇・)..気のせいかな。

このブログ開設以来、あまり日常のことを定期更新出来ていないので、今年はもうちょっと気軽にさくさく書いていけたらなと思います。なので内容はランダムに、なるべくフレッシュに。と言っても大したことは書きませんが、楽しかったりおいしかったりしたものを出来るだけ沢山(*'ω'*)

新型肺炎の影響で、今週から予定していたvhs(市民学校)のコースは開講されなくなり、パート先も営業時間縮小と予約の減少で当分は出勤がなさそうなので、今こそオフィシャルに引きこもる時なのです☝️

因みに夫は今ホームオフィス(リモートワーク)になっていて、昨年11月から遠距離婚だったのが一緒に過ごせることになり、再び新婚のような気持ちを味わっています。今月で結婚1周年、ドイツにきて1年9ヶ月。

夫の有給希望を出す時期で今年の休暇について考えてみたけれど、秋冬には落ち着いているのかな。帰国したら皿うどん食べたり、天ぷら定食食べたりしたいなあ

 #花粉症 #コロナ