vitamira's diary

benikake sorairo

ドイツで暮らす旅好きな人。下のメニューバーは押してもどうもなりません☺

Uracher Wasserfall (2020.7)

毎日暑くてたまらんので、昨年夏に行った滝の写真でも。

 

Google Mapを眺めていたらふと目にとまり、早速見に行くことにしたBad Urachの滝。37mの高さがあるそうです。そんなものすごい迫力の滝ではないですが、鮮やかな緑に囲まれて水の音を聞くだけで涼しい気分になれました。気持ちよかったー!

f:id:vitamira:20210620183620j:image

ハイキングに来ている人も沢山いましたが、我々は一応滝を見たというところまででミッションコンプリートとして折り返し、大して運動もしていないのに駐車場近くのレストランでビールとピザを楽しみました。
f:id:vitamira:20210620183630j:image

*

 

その後少し車を走らせ、綺麗な丘にのぼります。ここ何ていう場所だったかな。3年前のタイ旅行前に買った麦わら帽子が役に立ちました。
f:id:vitamira:20210620183624j:image
f:id:vitamira:20210620183639j:image
f:id:vitamira:20210620183643j:image

サイクリングで来ている人や、仲良く手をつないで丘をのぼるカップル、ふもとでは赤のギンガムチェックのクロスを広げたテーブルを置いてピクニックを楽しむ老夫妻がいたり、ゆっくりした時間が流れています。
f:id:vitamira:20210620183647j:image

*

 

丘の景色を楽しんだ後はまた少し車で移動し、Kirchheim unter Teckという小さな町へやってきました。
f:id:vitamira:20210620183634j:image
f:id:vitamira:20210620183652j:image

昔、デパートの屋上遊園地で見たことありそうな、少し不気味なレトロゾウさん

f:id:vitamira:20210620183608j:image

町を一通り散歩したら、最後はアイスカフェへ。
f:id:vitamira:20210620183612j:image

色んなフレーバーがあって迷うけれど、チョコミントが選べない場合は大体いつもストラッチャテッラを選びます。ここで日本宛てのポストカードも書きました。手紙を出す相手がいるのは嬉しいこと☺