vitamira's diary

benikake sorairo

ドイツで暮らす旅好きな人。下のメニューバーは押してもどうもなりません☺

きのう何食べた

#きのう何食べた、なんてハッシュタグでインスタ投稿したいなーと思いつつ、やらないまま写真が昨日じゃなくなる毎日が虚しいので、ここらで最近おいしかったピザの話をします。勉強してる最中とか、お風呂の中とか、帰り道とかってとても良さそうなアイディアとやる気がどんどん湧いてくるけれど、実際に時間がある時や、さあやろう!と構えて机に向かうと、あまり気が乗らない不思議。

【日曜日のクワルクピザ】レシピはサリーさんより

★生地:ポイントはこねすぎないこと☺

Mehl(405の薄力粉)300g

Quark*1 150g

Olivenöl 40g, 塩ひとつまみ, たまご1個

BP 一袋 (15g), 好きなスパイス(カイエンペッパー、ハーブ、バジルなど)

★トッピング用具材

Thunfisch(ツナ缶), Pilz(きのこ), Zwiebeln(たまねぎ), Käse(チーズ)

ソースは市販のパスタソースです。アラビアータでピリ辛。トッピングはノンオイルのツナ缶、白のマッシュルーム、小さめの玉ねぎ半分、ふつうのスライスチーズ。オリーブものせたかったけど、悪くなってたので残念。

おいしかったピザの写真はこちら

f:id:vitamira:20200408032916j:image

普通の小麦粉だけで作ったピザより軽い食感が楽しかったです。

関係ないけど私音楽聴きながら勉強したり物書くの苦手だな。気づいたらノリノリ。

*1:クワルク(クヴァーク)はドイツの外では見つけるのが難しいみたい。ヨーグルトみたいな味のフレッシュチーズ