vitamira's diary

benikake sorairo

ドイツで暮らす旅好きな人。下のメニューバーは押してもどうもなりません☺

バレンタインデー、タパス、アフタヌーンティー

バレンタインデーには生チョコとパウンドケーキを贈りました。でも来年は、ケーキ作りの手ほどきから仕上げのラッピングまでサポートしてくれた妖精さんがいないので、ケーキはあげられないかも..🧚‍♂️

f:id:vitamira:20190224233024j:image

ドイツ到着から34週目の日常ノート✍️

- Setsubun

節分の日曜日は、お寿司やさんでお皿を洗っていましたが、残念ながら巻き寿司が口に入ることはなかったので、翌日、家でツナマヨアボカドの恵方巻を巻いて食べました。

- Eine Weltreise in meiner Küche

1月はパリとバルセロナを訪れ、3月はローマとロンドン観光の予定なので、旅行しない2月は旅先をイメージして食べ物を揃え、映画を観たりする楽しい月にしよう!と決めた第一週目。

>> Tapas 🇪🇸

スペインテーマの月曜日は、赤ワインを用意し、タパスはオリーブ、ハモン、チーズ、バゲットにトマトやツナ、アボカドをのせたものなど。デザートはクレマカタラーナに似たものを探していたのですが、結局カウフランドで買った、ランドリーベ社のグリースプディング(セモリナ粉のざらっとしたプリン)を食べました。

↓Grab a bocadillo on the way to Park Güell

f:id:vitamira:20190428214759j:image

↓Raves a l’andalusa (リング型じゃないカラマリ) @Tapa Tapa

f:id:vitamira:20190428214803j:image

>> Roman Holiday 🇮🇹

翌日は『ローマの休日』を鑑賞しながらイタリアンなテーブルにするつもりが、気付けば前日のスペインをまだ引きずって、ハムとチーズのボカディージョをこしらえたり、タパスをつまみながらサングリアで喉を潤したりしていました。これはやめられない。それにしても、オードリー・ヘップバーンは本当に惚れ惚れとする美しさ..(*´ω`*)

>> Afternoon Tea 🇬🇧

木曜日はスコーンをかじりながら、予約サイトのアゴダでロンドンの宿探し。クロテッドクリームはないけれど、紅茶をおいしく淹れてアフタヌーンティー風☕️ 映画は『ノッティングヒルの恋人』。

他の日には、『ミッドナイトインパリ』、ドラマシリーズ『シャーロック』なども観ました。ネットフリックスにもしあったなら、『パディントン』も観たかったな

f:id:vitamira:20190427221325j:image

↑ こちらはパンオレにカニマヨとチーズをのせてオーブンで焼いたもので、我が家のお気に入りタパスです!(・∀・)