vitamira's diary

benikake sorairo

ドイツで暮らす旅好きな人。下のメニューバーは押してもどうもなりません☺

ラジオ体操、お風呂のアヒル、植物園

時間を持て余し、数年ぶりにラジオ体操を丁寧にやってみたら意外に気持ちよくてスッキリ✨ 29の誕生日をお祝いしてもらったり、カフェやセッションに出かけたり、朝から凍えながら植物園に行ってみたり、10月も新しいことや楽しいことが沢山あって退屈しなかった。いつでもどこかへ旅に出たいとうずうずしているのは相変わらずだけど...🤭

時々やる気を出して図書館や家の机で参考書を広げたりするものの、まだ、謎の余裕で真剣味が足りない自分がいる🤦‍♀️ ここは、周りに支えてくれる人“しか“ いない本当に温かい環境なので、来年は少しだけ自分に厳しく、語学校に通いたい。ちゃんと勉強するのは久しぶりだけど、頑張って付いていけるかなー!🏃‍♀️

それでは16〜18週目の日常ノート✍️

- Badeenterennen im Neckar

ネッカー川でアヒルレース

f:id:vitamira:20181019223534j:image

- Schöne Geburtstagskarte aus Berlin

素敵な誕生日カードを送って頂いた🧚‍♂️

f:id:vitamira:20181019223319j:image

- Krankenversicherung

ドイツの健康保険

- Erste irische Musik Session seit drei Monaten

三ヶ月ぶりのセッション。私が日本人だと覚えてくれていたギターのおじさんがハロー!のノリで「さよなら😎」と挨拶してくれたので「こんばんは」を教えると、後からセッションに来た人に漏れなくKonbanwa!と声をかけていた😂

- Putenhackfleisch

七面鳥のひき肉で肉まんとつくね。肉まんはやっぱり豚肉だな…と。つくねは日本の味だった✨

f:id:vitamira:20181019223503j:image

10月後半になると朝晩はかなり寒くなってきたので、屋外でのジェラートもそろそろ食べ納めかな...とか言ってみる☃️

f:id:vitamira:20181019223647j:image

このジェラート屋さんの近くに、町で一番おいしいというファラッフェル屋さんがあるのです✍️

f:id:vitamira:20181031013915j:image

少し霧がかった朝の植物園
f:id:vitamira:20181031013923j:image

Sehr kurz diese schöne Jahreszeit, der Herbst, meine Lieblingszeit...🍁🍂
f:id:vitamira:20181031013928j:image