vitamira's diary

benikake sorairo

ドイツで暮らす旅好きな人。下のメニューバーは押してもどうもなりません☺

クッキーモンスター🍪

妹の焼くクッキーがおいしいので、今回はクッキー記録の記事✍️

1. 定番のさくさくクッキー。

f:id:vitamira:20181107055952j:image

夏祭りの時に琥珀糖を作ろうとして上手く寒天が固まらず断念したけれど、まだ着色料が残っていたのでブルーに染めてみたものがこちら。因みに星さんはしばしば私にとっての青色をグリーンだと主張する🤔

f:id:vitamira:20181107052100j:image

2. ぐるぐるクッキー🌀

抹茶シュガーが強めの甘み
f:id:vitamira:20181107052054j:image

🌀

f:id:vitamira:20181107052044j:image

3. スノーボールクッキー⛄️

さっくりほろほろ食感。茶色いのはコーヒーパウダー☕️
f:id:vitamira:20181107052111j:image

4. 抹茶クッキー🍵

f:id:vitamira:20181107052049j:image

5. 金太郎飴風のアイスボックスクッキー。

...を焼くつもりが、私のお手伝いでお化けクッキーになった。ハロウィーン前だったから丁度良かったのさ👻)) 左上は顔パーツの残りでチョコクッキー。左下はグリューワイン味のグミ🍷
f:id:vitamira:20181107052107j:image

今回のはいつもと違ってカロリーメイトみたいにヘビーなショートブレッド風だったけれど、後からやっぱりいつものさっくりしたのを😌と焼き足していた。

f:id:vitamira:20181107052057j:image

どれもおいしかったよ!👍