vitamira's diary

benikake sorairo

ドイツで暮らす旅好きな人。下のメニューバーは押してもどうもなりません☺

ピザ食べてバニラアイス

5〜8週目の日常ノート【後半】

- der Umzug

引越した🏡 バスの便がまあまあ良い

- Sommertheater „Die Fledermaus”🦇

野外劇場で「こうもり」。ドイツ語はわからないけれど、内容はほぼ完璧に頭に入っているので最後まで楽しめた✨

f:id:vitamira:20180819195228j:image

- Das Gefrierfach funktioniert nicht richtig.

冷凍庫で氷が作れない=アイスが買えない!😱 この暑さに冷凍庫のほうが負けているみたい

- Gelato, Pommes & Cola

ジェラートとポメス&コーラ。二回マヨネーズで頼んでいつも何か違う気がしてるので、次こそはケチャップにする🍅

f:id:vitamira:20180819195325j:image

- Mein Ziel: Trinkgeld cool übergeben können...

スマートにチップを渡せない苦悩😔

- Ein gebrauchtes Fahrrad (rostig aber fährt) über eBay gekauft. meine Beine sind zu kurz...

eBayで中古チャリを65€で購入🚲(見た目はおんぼろだけど走れる☆)独特なライトの付け方とブレーキに慣れるまでは遠くまで走れない。あと…足が短い orz

- Stocherkahn im Neckar. Ein schönes Wochenende.

ネッカー川で小舟あそび。西洋の雅な休日

f:id:vitamira:20180819195403j:image

- Morgenstund hat Brezel im Mund (aber kein Gold).

早起きしたのにパン屋に寄ってバスに乗り遅れる人

- Konditorei👩🏻‍🍳 Pudding. Pfannkuchen. Bonbons. Grüne Kekse... und vieles mehr?!

妹のスイーツキッチン。プリン・パンケーキ・べっこうあめ・青いクッキーが次々と製作されたある日の午後🍮

- (Fast) Mitternachtsnack - (Mitbekommens) Essen nach der Arbeit

深夜近くに食べてしまう、おいしくてヘビーなまかないごはん

- Stiftskirche

教会塔にのぼって街を一望。最近また「冷静と情熱のあいだ」を観たので、30の誕生日にドゥオモで会いましょう…というシーンを思い出したけれど、その約束するともう来年にはイタリアに行かなくちゃ😎

f:id:vitamira:20180819195624j:image

- Endlich im Museum der Alten Kulturen. Englischer Audioguide. Interessant!

やっと来られたお城の敷地内にある博物館、英語の音声ガイドも借りて満喫

f:id:vitamira:20180819195717j:image

引越したりアルバイトが決まったりで、少し生活に変化と刺激が。舟に乗ったり博物館に行ったり、二週続けて良い週末だった。付き合ってくれてありがとう!まだまだ住んでる町の観光も楽しい時期🚶‍♂️✨